HOME  > コンテンツ  > PRIVACY POLICY

1 個人情報保護方針

当事務所は、個人情報に関して、弁護士法23条に基づく守秘義務、個人情報保護法(「個人情報の保護に関する法律」)及びその他の関係法令を遵守して、適切に取り扱います。

2 個人情報の利用目的

当事務所は、個人情報を、次の目的で利用します。

1. お問い合わせ・法律相談のお申込みに対する、ご返信、ご回答及びこれに付随する業務の遂行
  2. 弁護士業務(法律相談業務を含む。)及びこれに付随する業務の遂行
  3. ご依頼いただいた方に対する、年賀状、その他のご挨拶状等の送付
  4. 当ホームページのサービスをより良く向上させるための統計データとしての利用

3 個人情報の第三者への開示・提供

当事務所は、個人情報を、次の場合を除き、第三者に対して開示・提供いたしません。

1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令に基づいて開示・提供を求められた場合
  3. 統計的なデータ等、個人を特定・識別することができない状態で、開示・提供する場合
  4. 弁護士業務を円滑に遂行する目的等で、秘密保持契約を締結したうえで、業務委託先に委託する場合
  5. その他社会通念等に照らして、第三者に開示・提供することがやむを得ないと認められる場合

4 個人情報の開示・訂正・削除等

当事務所は、当事務所が保有する個人情報に関して、ご自身の個人情報の開示・訂正・削除等のお申し出を受けたときは、お申し出をされた方がご本人であることを確認させていただいたうえ、合理的な期間及び範囲で、個人情報の開示・訂正・削除等をいたします。

また、当事務所は、これによって取得した情報は、個人情報と同様に、適切に取り扱います。

6 連絡先

〒102−0083
東京都千代田区麹町2−10−3 エキスパートオフィス麹町2階
電話 03−5216−6885